日記

バイ菌をやっつけよう!! くま組・ぞう組 2020年7月16日

7月15日(水)ぞう組。7月16日(木)くま組さんが手を洗う手順を学びました。

まず、パネルシアターを見ました。お腹が痛くなったゆうた君のお話です。「どうしてお腹が痛くなったのでしょうか?」

手を洗わずにバイ菌いっぱいの手でお菓子を食べたからでしたね。汚れやバイ菌をとるには手洗いが重要という事を学びました。

IMG_1572

次に手洗指導です。6つのポーズで手洗いをやってみよう!DVDの映像と音楽に合わせておぼえましょうね♬

  1. おねがいのぽーず
  2. かめのポーズ
  3. おやまのポーズ
  4. おおかみのポーズ
  5. バイクのポーズ
  6. つかまえた!のぽーず
IMG_0309-7

さあ、上手に手を洗うことが出来るかな?

IMG_0262 IMG_0263

IMG_0317 IMG_0323

 

綺麗に洗えてますね!しっかりと6つのポーズが出来ていました。お家の方にも上手に洗えるのを見せてあげて下さいね。

 

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ