日記

七夕飾りつけ 2020年7月9日

7月2日(木)に七夕の飾りつけをしました。前もってハサミや糊を使って色とりどりの飾りをたくさん作っていました。どんな風に仕上がるのでしょうか?

IMG_9977 IMG_3010

年少さんはみんなで作った飾りと一人ひとりの願い事を書いた短冊を職員にお手伝いをしてもらいながら、笹の葉に結び付けました。年中・年長児は、それぞれ頑張って願いを込めながら結び付け飾りつけを楽しみましたよ。みんなのお願い事叶うと良いな~☆

IMG_9090 IMG_9130 IMG_3420

飾りつけはうさぎ1組さんからです。

IMG_9091 IMG_9208 IMG_1190 IMG_1189 IMG_3430

徐々に竹も綺麗になってきて喜んでいるように見えます。

IMG_9844 IMG_9843

7月7日晴れて夜空が見えることを願っています。そしてみんなのお願いが天に届きますように☆

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ