日記

5月生まれのお誕生会 2020年7月8日

7月3日(金)は5月生まれのお友だちの誕生会を行いました♪

未満児棟では、6名のお誕生会をしました。

出し物は、あひる組、大型絵本「たまごの赤ちゃんが生まれる」たまごの仕掛けパズルからあひるの赤ちゃんが生まれる。みんなであひるに変身しリズム遊びを楽しみました。

IMG_9516 IMG_9522 IMG_9530 IMG_9531 IMG_9534

こあら組はスケッチブックシアター「おむすびころりん」布おにぎりで「おにぎりのなかみは?」のクイズでは、保育者の「すっぱい・甘いもの?」の言葉をきいて「梅干し・チョコレート」などと答えてくれ、保育者の真似をしておむすびを作って楽しむことが出来ました。

IMG_0788 IMG_0797 IMG_0798 IMG_0799 IMG_0800

幼児棟では16名の子ども達が、お誕生日を迎えました。

緊張しながらも自己紹介・お誕生児さんが歌を一生懸命に歌ってくれました。

IMG_1211 IMG_9776 IMG_9779

5月生まれのお友達おめでとうございました。

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ