日記

ひな祭り会 2020年3月3日

3月3日(火)はひなまつり会です。

ひな祭りとは、3月3日の桃の節句の事で女の子のお祝いをする日です❤女の子の健やかな成長や幸せを祈ってお祝いします。

未満児棟・幼児棟では、先生がお内裏様、お雛様、三人官女、五人囃子などひな人形の紹介を行いました。

IMG_2328 IMG_8143 IMG_6836

そして自分達で作ったひな人形を披露をしました。未満児棟では、自分たちがひな人形になった可愛らしい姿もありましたよ♡

IMG_8140 IMG_8159 IMG_8149 IMG_2325 IMG_2329
作品はみんな、一つ一つ思いを込めて作ってあり表情も違ったりと見ていてとても癒されました。

どの学年も可愛く、素敵なひな人形が出来ていました。ひな人形を披露した後は、皆で「ひなまつり」の歌を歌いました♪

お部屋に帰った後は、甘酒にみたてたカルピスをみんなで飲みました。おかわりを何杯もする子もいましたよ~。

IMG_1318

ひなあられの色は「ピンク・生命 白・雪の大地 緑・木々の目吹き」の意味があり3色のあられを食べることで元気で丈夫に育つとされているそうです。

お家で皆さんで食べられてくださいね♬

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ