日記

移動動物園 2019年11月25日

11月25日(月)は移動動物園です。

前日の天気が雨だったので心配でしたが、みんなの気持ちが天に通じて、動物達が来てくれた時には、晴れて温かくなってきたので安心しました。

幼稚園バスみたいな可愛い車に、やぎ・羊・ミニブタ・カメ・ポニー・犬・ロバ・ひよこ・モルモット・ウサギ・あひる・カモたくさんの動物がバスに乗って遊びに来てくれました。

ポニー

初めに、動物達の扱い方・触り方を飼育員の先生が楽しく教えてくださり、みんなワクワク・ドキドキ動物達とのふれ合いスタート!

IMG_6180 IMG_6181 IMG_6184

ひよこの持ち方は手でお椀を作るんだよっと習っていましたが、なかなか上手に持てなくて、職員の力を借りながらふれ合いました。

モルモットやウサギを膝にのせて貰って抱っこさせてもらった子どもたち♪「フワフワして可愛い♡」と動物の温かさ柔らかさに感動していました。

IMG_6195 IMG_6188IMG_6335IMG_6331IMG_6222

ポニーのメロンちゃんには、年長児のみ乗馬の体験をさせてもらいました。いっぱい頑張ってくれてありがとう☆彡他にもたくさんの動物達ととても貴重な体験をさせて頂きました。

IMG_6319IMG_6219

昼食後は、頑張ってくれた動物さんたちにも、餌やり!たくさんお家から野菜を持って園庭に集まってくれた園児達。お目当ての動物さん達に駆け寄り、動物園の方に指導して頂き餌やり体験をしました。

お野菜を忘れた子どもは、不安そうにしていましたが、お友達が分けてくたりと、友達を思いやる優しさもみれ心温まる風景でした。

IMG_6352IMG_6361IMG_6369

IMG_6388IMG_6373IMG_6356IMG_6385

今日のふれ合いを通して動物の温かさ、自分より小さい動物に対しての愛おしい気持ちや優しさを勉強でき本当に、貴重な時間を過ごしました。

動物園の方、お手伝いして頂いた保護者様、動物達、ありがとうございました。

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ