日記

西合志南小学校見学 2019年10月8日

10月8日(火)、年長児のぞうぐみ・くまぐみの皆で西合志南小学校に見学に行きました!

小学校ではどんなことをするんだろう~?!と胸を膨らせませる子供たち!!交通ルールを守って歩いて行きました。

DSCN7993DSCN8001IMG_2360

学校に到着です!ちょっと緊張気味の子ども達です!

DSCN8003

学校の中に入ると、廊下に❝南小学校の室内外での過ごし方のルール❞の表示があり、子供たちは見ていました。中には、身長の紙も貼られ子供たちも思わず自分の身長を測る場面も!(^^)!

DSCN8012IMG_6581

いよいよ、教室へ!!実際に授業をしている様子を子ども達は見て、どのように感じたのでしょうか?!来年4月は自分たちがここにいる様子を思い浮かべたのでしょうか・・・?

DSCN8004IMG_6557DSCN8005IMG_6545

給食室も見学することが出来ました!!

IMG_6586IMG_6582

校庭へ行く途中でプールも拝見!!広いプールに見入っていました★

DSCN8015

校庭をお借りしてお弁当Time(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 授業様子を見た感想を話しながら食べたことでしょう!!

DSCN8018IMG_6601IMG_6607

お弁当を食べていると、学校の校内放送で♪パプリカ♪の曲が流れだしました★思わず子供たちは、校庭に広がり運動会で踊った事を思い出しながら踊っていました♬

DSCN8046DSCN8048

DSCN8049DSCN8051

お弁当を食べた後は、校庭の遊具で楽しんで遊んでいました♬雲梯も高さがたかかり、鉄棒の前には逆上がりを手伝ってくれる物もあり、園とは違った遊具にも触れることが出来ました!!

DSCN8033DSCN8041DSCN8042IMG_6618IMG_6614DSCN8040

 

入学前に、学校で一日ゆっくり過ごすことが出来て子供たちも安心へと繋がった事と思います。

また、学校見学を受け入れて頂いた西合志南小学校の先生方、お忙しい中ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ