日記

秋季大運動会 2019年9月23日

23日(月)ビーブルで運動会を行いました。

IMG_4926IMG_4936

園児入場! 年長ぐみのお友だちが、園旗を持って入場します。

毎日、少しずつ練習を重ねてきた子ども達、力を合わせて頑張ります!!

IMG_4937IMG_4945

準備体操は、みんなが大好きな「ラーメン体操です」

未満児棟の子どもたちも、お散歩カーに乗ったり、お友達と手をつないで元気に歩き、とっても上手にならんでいます。

IMG_4967IMG_4974

年長児、「鼓笛隊」!!毎日暑い中、園庭で練習を積み重ねてきました!練習の成果も出て、子どもたち堂々とした演技が出来ました!!

演技「パプリカ」も心を一つに頑張りました。

IMG_4981IMG_5010

「よーいドン!」

未満児によるかけっこ!ゴールにはお家の方が待っています!!子供たちは、笑顔でゴールを目指します! お遊戯では、お家の方と一緒に楽しく踊りました♬

IMG_5023IMG_5053

年少・年中・年長児「かけっこ」。年少児は一直線を、年中児からはコーナーを回り頑張って走りました!年長になると、スピードもアップ!!

IMG_5093IMG_5078

年少児・玉入れ。うさぎ1・2くみとお家の方との競争!!お家の方たちのカゴにはすこーし小細工を入れ座って行いましたが、、、、熱が入ります

うさぎぐみのお友達も上手に網の中に玉を入れる事ができ、よく頑張りました。

年中技巧走「どこどこどーこ」はお家の方と協力し、ゴール目指して頑張ります!

IMG_5136IMG_5143

元気いっぱいの掛け声と共に入場してきた子どもたち‼

年中児・技巧走「綱引き」。きりん組対りす組!!引っ張られたり引っ張り返したりとお互いに力が入ります!!練習時も気合が入っていましたが、本番は、更に熱も入っての対決となりました。

今年度は各クラスで応援旗を初めて作りました!

IMG_5127IMG_5121

年長児とおうちの方によります技巧走「心を合わせて、パズルをあわせて」です。

親子で楽しい時間を過ごす事が出来たようです。

IMG_5187IMG_5194

年長児・全員リレー!!年長児最後の種目です。応援にも熱が入ります。

今まで暑い中での練習を頑張り、当日は緊張もしていた子どもたちでしたが、心を一つに頑張りました!ご家庭でもどうぞ褒めてあげてくださいね。

運動会を無事に終える事ができ、職員一同嬉しく思っております。これも、保護者の皆様のご協力のお蔭だと感謝いたしております。

また、役員の方々にも大変お世話になりありがとうございました。

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ