日記

誕生会 2019年8月30日

30日(金)8月生まれの誕生会を行いました。

IMG_1527IMG_1532

未満児棟は2人の誕生児✩ 誕生児の紹介の後

お友だちから、ステキな誕生カードがプレゼントされました。

IMG_1538IMG_1535

誕生児へのプレゼントとして、職員が紙皿シアター「食べたのだーれだ?」マジックシアター「なぞの丸」

かき氷のペープサート「不思議なシロップ」を行いました。

シロップがかかっていないかき氷に色がつくと、「わぁ~♡」と歓声が上がり、楽しそうに食べる真似をする子供たちでした。

IMG_4805IMG_4824

幼児棟では、15人の誕生児✩

誕生児の自己紹介・歌の披露をしました!子供たちは、緊張しながらもみんなの前で頑張って発表を行いました。

IMG_4820IMG_4829

誕生児へのプレゼントとして、廃材を使った手作りおもちゃを職員が作りました。

作り方の説明のあと、誕生児さんにおもちゃ遊びを体験してもらいました。

IMG_4832

牛乳パックで作った笛、紙コプター、がーがーコップ、ビックリ箱

手作りおもちゃに興味深々の子どもたち‼

誕生会が終わったら、さっそく自分でおもちゃを作り、大喜びで遊ぶ子供たちでした。

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ