日記

保育参観 2019年6月8日

8日(土)、1・2号の保育参観を行いました。

各クラス揃った後は、早速お家の方と一緒に作業開始!!

IMG_3770IMG_3804

年少児は、ブンブンゴマ、牛乳パックで作るブーメラン・パッチンガエルを作りました。お家の方が形を切られると、子供たちが絵を描いたり好きな色に塗ったりと楽しんで作っていました。

出来上がると、お家の方がブンブンゴマを回したり、子どもたちはパッチンガエルの飛ばし大会を行いました。

IMG_3801

年中児は、ペットボトルを利用してのおもちゃ作り!!

親子一緒にビーズやモールなどの飾りを選び、水、洗濯のりを入れ、すてきな作品が次々に完成!!

IMG_3776IMG_3792

IMG_3815

年長児は、木工遊び!!事前に自分たちで何を作るか画用紙に設計図(絵)を描き、当日お家の方と一緒に木材を選び作業開始!!

お家の方が頑張ってのこぎりで木を切って、子ども達がかなづちをトントンと親子で協力し、力作が!

IMG_3790IMG_3825

IMG_3858IMG_3856

各クラスで作品の紹介を行いました。

設計図どうりに、色々な素晴らしい作品が出来上がりり子どもたちは、大喜びでした。

IMG_3864

最後に子供たちから、日ごろの感謝の気持をこめて保護者の方にプレゼントを渡しました。

お家の方と一緒に作って・遊ぶことが出来て、子供たちにとっても楽しい一日になったことと思います!!

お忙しい中、参加いただきありがとうございました。

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ