日記

年長児 警察署見学 2019年6月4日

年長くまぐみ、ぞうぐみがバスにのり、熊本北合志警察署へ社会見学に行きました。

IMG_6224IMG_6216

交通安全教室では、横断歩道の渡り方や交通ルールを教えて頂きました。

IMG_6246IMG_6268

パトカーに乗ることも! 貴重な体験に子ども達は楽しかった♪ と笑顔を見せていました。

IMG_6226IMG_6221

警察官の方々に子ども達から質問

パトカーが じこを おこしたら どうなるの?

ーおこられちゃいます。でもじこがおきないように うんてんのれんしゅう、くんれんをしているよ。

質問一つ一つに丁寧に答えていただきました。

IMG_6271

見学から園に戻り、今日の経験画を描きました

力作ぞろいのステキな絵が出来上がりました。

熊本北合志警察署の方々ありがとうございました。

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ