日記

お弁当の日 2019年5月15日

15日(水)は、入園・進級をしてから初めて園で食べる❝お弁当の日❞でした♪

給食とはまた違って、お家の方が作ってくれたお弁当を「まだかな❤まだかな~♡」と楽しみに待っていました!(^^)!

未満児棟でも、お口いっぱいにほおばってニコニコ笑顔で食べていた子ども達でした♪

IMG_4732IMG_5089IMG_5084

 

幼児棟では、うさぎぐみは初めてのお弁当で、お弁当の堤の開け方から先生と一緒に開けて準備をしました★

IMG_3472

❝手を洗いましょう❞ ❝おべんとうのうた❞を歌い・・・。お弁当を開けるまで子供たちにとって長~い道のり( ^ω^)・・・早くお弁当の蓋を開けたい気持ちが伝わってきました!

 

いよいよ、待ちに待ったお弁当Time(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 蓋を開けた時の子供たちの表情!! 「先生~、見てみて!!」と、とっても嬉しそうにお弁当を見せてくれる子供たちでした!!

IMG_3484IMG_3485

みんな、美味しそうにパクパク食べていました(^_-)-☆

IMG_3476IMG_3477IMG_3478IMG_3483IMG_3479IMG_3480IMG_3487IMG_3486

次回6月の❝お弁当の日❞を楽しみにしている子供たちでした♬ 6月もよろしくお願いします(*^-^*)

 

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ