日記

朝顔の種まき 2019年5月10日

10日(金)、朝顔の種まきを行いました。

うさぎ組さんは、初めての種まき!!種を見たり・触れたりして、種がなくならないように慎重に種まきをしました★

始めに、内田先生から植え方を教わって、ぼら土➡土の順に鉢の中に入れていきました!

IMG_5733IMG_5741IMG_3690IMG_5625IMG_4416IMG_3425IMG_3434IMG_3427

 

植木鉢に朝顔の種の❝お布団❞を作ってあげると、いよいよ種を土の中へ!

お母さん指の第一関節まで穴をあけて、種をいれました★そして、そ~っと種の上に土のお布団をかぶせて、早く芽が出るようにお願いをしました(*^-^*)

IMG_3712IMG_5640IMG_4430

夏休みに持って帰る日まで、園でみんで大切に育てたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

どんな色の花が咲くか子供たちも楽しみにしています!

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ