日記

お別れ会・会食 2019年3月6日

卒園間近な年長児を囲んで、全園児でお別れ会・会食をしました。

園長先生のお話、先生たちからのお祝いの言葉の後、年中、年少児からは送る言葉、年長児からは別れの言葉があり、その後みんなで記念樹の歌を歌いました。

IMG_3929IMG_3931IMG_3938

そして在園児より、卒園をするくまぐみ・ぞうぐみへ卒園記念品として、牛乳パックにストローで飾り付をしたペン立てを作り、プレゼントを渡しました。

IMG_3088IMG_3943IMG_3945

くまぐみ・ぞうぐみからの記念品プレゼントとして、マカロニで飾り付けをした花瓶を各クラスにプレゼントをもらいました★職員室・未満児棟にも子供たちがプレゼントを渡しに行きました。

IMG_2768IMG_3947IMG_4021

交通安全クラブの役員さんより、交通安全にちなんで大型絵本と「まもってとまとちゃん」の歌をみんなで歌いました。

IMG_3952IMG_3950IMG_3106

保護者会より、子供たちにお弁当を準備をして頂きお遊戯室で年長児と一緒に交えての楽しい会食会となりました。

IMG_2745IMG_3111

日ごろ年長児と一緒に食べる機会がない中、子供たちはお話をしたり・年長児はお弁当の蓋を開けるお手伝いをしてくれたりと思い出の一つとして心に残ったことと思います。

IMG_3115IMG_3119

参加頂きました役員の方々ありがとうございました‼

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ