日記

お別れ遠足 2019年2月20日

昨日までの雨で心配されていた天気でしたが、無事に晴れ20日(水)にお別れ遠足に行きました

IMG_2827DSCN4640

年長さんが年少さんと手をつなぎ、交通ルールを守りながら、妙泉寺公園まで歩いていきました

「車がきている」と自分たちで、確認も出来ていましたよ

IMG_2870IMG_2872

手をしっかりと上げ、横断歩道を渡ります

IMG_2838IMG_3014

公園に到着!  次はみんなが待ちに待ったつなひきです

勝ったチームの子ども達は大喜び ♫

IMG_3648DSCN2092

さすが年長さん!すごい力で先生たちも必死です

DSCN2100DSCN2097

待ちに待ったお弁当です!

各グループでは、年長さんが年少さんのお世話をしてくれました

とってもやさしい年長さんとも、もう少しでお別れです

DSCN2106DSCN2105

公園で、おもいっきり体を動かし遊ぶ子ども達

今回の遠足で、年少さんは自分の荷物を背負い、最後まで頑張って歩いてくれました

とても楽しい1日が過ごせたようです

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ