日記

おにぎり会 2018年12月12日

12日(水)保護者会主催のおにぎり会を行いました

IMG_3097

IMG_3046IMG_3058

こあらぐみさんも自分で上手におにぎりをにぎり、「おいしいねー」といいながらお友だちとの会話もすすんでいましたよ♪

IMG_1934IMG_1942

幼稚園では、保護者の方からおにぎりの握り方の説明を聞き、サランラップの上にご飯をのせてもらい、自分でにぎります

自分で作ったおにぎりはとてもおいしく、何度もおかわりをして食べる子ども達!

IMG_1923IMG_1882

おかずは、からあげ・ウインナー・卵焼き・枝豆をお手伝いのお母さま方に準備をして頂きました

年長さんは自分でご飯をよそっておにぎりを作ります。

IMG_1889IMG_1909

終わった後は、「今日のおにぎり~個たべたよ!」とお友だちと楽しそうに話す子ども達でした

お家でも、おにぎり作りのお手伝いが出来ますね!!

ご協力いただきました保護者の方々ありがとうございました。

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ