日記

お泊り保育 2018年7月21日

7月20日(金)21日(土)の2日間年長児のお泊り保育をしました。

午前中は平常保育で、9月の運動会に向けての鼓笛隊の練習を初めて園庭で行いました。

暑い中、子供たちは一生懸命自分の位置を確認しながら練習に励みました!

IMG_2766IMG_2759

笛隊の練習が終わったら各教室で一休み!

くまぐみ・ぞうぐみ混合の6グループに分かれてグループ名等を決め、自分たち手作りのワッペンを作りました。

とてもステキなワッペンができていましたよ!!

IMG_2801IMG_2804

人参、じゃがいもも自分たちで切りました。包丁もずいぶん上手になりました。

IMG_2809IMG_2820

 

アイスを食べて、お母さんたちが作るカレーを見ながら散歩に出掛けます。

IMG_2832DSCN1473

近くの公園までお散歩、遊具で遊んだり、セミを見つけたりしてあそびました。

IMG_2879IMG_2905

おいしそうなカレーを目の前にニコニコの子ども達です!

DSCN1515DSCN1521

夕食後は、ファイヤーストーム 点火の後は、皆で踊りを踊りました!

DSCN1547DSCN1578

 

天気も心配されましたが、無事に花火を見る事が出来た子ども達、きれいな花火に見とれていました。

この経験が、またひとつ子ども達の自信となって成長していく事を信じています。お手伝い頂いた役員の皆様ご協力ありがとうございました。

 

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ