日記

お見知り遠足 2018年4月21日

4月21日(土)、お見知り遠足を行いました♪  お天気も良く遠足日和でした☆彡

園庭に集合をし、お家の方と一緒に手をつないで年長→年中→年少の順に出発!!先日行われた、親子交通安全教室のことを思い出しながら横断

歩道を渡る練習にもなったと思われます。

DSCN3571DSCN3572DSCN3574

天使園グラウンドに着いた順に記念写真撮影を!!

DSCN3577

記念写真撮影後は、保護者の方たちは役員紹介と子供たちは対面式を行いました❣

平成30年度、四役さんをはじめ役員の方々お世話になります。

DSCN3580DSCN3584

子供たちは対面式後、大型絵本・〇✕ゲームを行いました♪ ゲームの問題は、「うさぎ組さんの色帽子は

ピンクか〇か✕か?」「りすぐみさんのお部屋は1階にある。〇か✕か?」などなど、子供たちは、ジェス

チャーを交えて答えて楽しんでいました♬

DSCN3586DSCN3591

役員紹介・対面式後は、親子一緒のレクリエーション☆彡

お家の方と離れて不安だった子供たちも、笑顔が戻ってきました(^^♪

年少児は、手遊び・自己紹介を行いました☆

DSCN3612DSCN3613DSCN3614

年中児・きりんぐみ、りすぐみはフープリレーを!!お家の方と一緒にフープの中に入り競争です♪ 折り返し地点で回るタイミングや足並み

揃えて!!親子の息ぴったり(^_-)-☆

DSCN3609DSCN3610DSCN3611

年長児・くまぐみ・ぞうぐみは、綱引き大会!!最初は、親対子ども。お家の方も、始まる前は手加減していた様ですが、いざ引き合うと 以外に子供たちの

力が強く・・・でもでも、子供たちに花を持たせてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSCN3616DSCN3617DSCN3618

2回戦は、子供たち対決。くまぐみ・ぞうぐみ頑張って引き合い、結果くまぐみさんが勝ちました!ぞうぐみさん、負けて残念がっていましたが、くまぐみさんに温か

い拍手を送り素晴らしかったです♪

DSCN3621DSCN3624

 

3回戦は、親対決です!!力もすご~く入り真剣勝負!! 子どもの挽回を果たしてぞうぐみチームが勝ちました!!子供たちも大喜び❤

くまぐみのお友達も先程のお礼に温かい拍手のプレゼント☆彡

DSCN3629DSCN3631

体を動かした後は、待ちに待ったお弁当Time❤ お家の方と一緒にお弁当を食べて、子供たちの笑顔もとびっきりでした♬

DSCN3634DSCN3635DSCN3636

子供たちも満足した一日だったと思います。

暑い中、参加頂きありがとうございました。

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ