日記

園外・園内めぐり 2018年4月12日

園生活がスタートし、登園時 お家の方から離れることを渋る子・笑顔で手を振って「行ってきます!」をする子、みんな少しづつお家の方から離れて過ごしています!(^^)!

幼稚園には何があるか?! 興味が出てくる頃です!クラスごとに分かれて園庭・園内めぐりをしました。

園庭・・・ブランコの柵から入らないこと。園舎の裏にはいかないこと。バスの車庫には入らないこと。裏門にはのらないこと…など沢山のお約束がありました。

IMG_0588IMG_1128IMG_1131

園内・・・うさぎ組さんはどこにある?!ぞうぐみは?!先生たちのお部屋は?!給食室は?!

お部屋に入るときのお約束「入ってもいいですか?」や給食室などには入ってはいけないことなど、探検しながら回りました♬

IMG_0598IMG_0605IMG_1156

お約束を少しづつ覚えていきましょうね♪

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ