日記

年長児交通安全教室 2018年3月8日

合志市の交通指導員、警察の方にお越しいただいて、小学校入学を目前にした年長組を対象に雨の日の傘さし、歩き方の指導をして頂きました。

DSCN3527DSCN3524

当日はまさかの雨天となりましたが実際に傘をさして園の近くを回る事ができました。

DSCN3533DSCN3528

傘の開け方、閉じ方が難しい様子も、、、小学校入学前まで練習がんばろうね!

手をあげてしっかり「右、左を確認しましょう。」

DSCN3534DSCN3535DSCN3541DSCN3542

一年生になると一人で歩いて小学校に歩いて行かなければなりません、今日学んだ事をしっかり覚えご家庭でも交通安全について話してみてくださいね。

交通指導員、警察、安全クラブの方々ありがとうございました。

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ