日記

年長児お泊り保育 2017年7月22日

7月21日(金)22日(土)の2日間年長児お泊り保育をしました。

午前中は平常保育で、10月の運動会に向けての鼓笛隊の練習を初めて園庭で行いました。

暑い中、子供たちは一生懸命自分の位置を確認しながら練習に励みました!

DSCN1591

鼓笛隊の練習が終わったら各教室で一休み(^^♪ その後は、給食を食べました!(^^)! 体を動かした後だったのでお腹もペコペコ★

給食が終わった後は、いよいよグループに分かれての活動が始まりました♬

くまぐみ・ぞうぐみ混合の6グループに分かれてグループ名等を決め、自分たち手作りのワッペンを作りました❤

DSCN1594DSCN1595DSCN1606DSCN1599DSCN1607

夕食「カレー作り」!! お手伝いのお母さま方に包丁の持ち方・手の添え方を教えてもらいながら真剣に野菜を切っていました。

皆 切るときは、押さえる手を猫の手にして 慌てずゆっくり切る姿が大人に一歩近づいた感じでした(^_-)-☆

DSCN1614DSCN1612DSCN1617

カレー作りの後は、おやつTime(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 職員室前に全員集まって、アイスを美味しそうに食べました。

おやつ後は、近くの公園までお散歩♬ 遊具で遊んだり、セミを見つけたり、しっぽ取りゲームをして沢山遊びました❤

DSCN1633DSCN1635DSCN1636DSCN1644DSCN1646

公園で沢山遊んで汗びっしょり 足洗い場でチョット汗を流してスッキリした子どもたち!!

スッキリした後は、待ちに待った夕食です!

自分たちで切った野菜などが料理として出てきた時の表情☺お料理をする楽しさが出てきたのではないでしょうか?!

沢山、おかわりもして大満足でした☆彡

DSCN1675DSCN1357DSCN1359

夕食後は、ファイヤーストーム 空模様が怪しく、予定より少し早めに始まりました!!

点火の後は、皆で踊りを踊りました♬

DSCN1694DSCN1697DSCN1698DSCN1703DSCN1723

その後、職員室前で 「〇・✕ゲーム」を行い、毎年恒例の職員出し物は「恋ダンス」を披露しました★ 皆とっても楽しんで見ていました!

DSCN1728

DSCN1733DSCN1736

出し物の後は、園長先生が準備をしてくださっていた 花火大会!! 雨がポツリポツリと降っていましたが、半分ほどは花火が上がり喜びの歓声が!!

あとちょっとで花火も終わりというところで、大粒の雨が…☂ でも、早めに始めた為 無事に終了することが出来ました(^^♪

DSCN1741DSCN1742

1日目、無事に終わり 子どもたちもお友達と一緒に仲良く並んでスヤスヤと休んでいました(-_-)

お家の人と離れて過ごす子供たち!!どんな夢を見ているのかな~?

DSCN1378DSCN1748

2日目!!朝6時に起床。眠たい目をこすりながらラジオ体操!! 体も頭もスッキリ起きたところで皆で朝食 いただきま~す☆彡

DSCN1756

朝食後は、各クラスに戻り降園準備!!今年は途中で体調を崩し早退する子どももなく全員元気に参加する事ができました。

この経験が、またひとつ子ども達の自信となって成長していく事を信じています。お手伝い頂いた役員の皆様ご協力ありがとうございました。

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ