日記

スタンプラリー楽しかった♫(預かり) 2023年1月13日

冬休み3グループ合同で、スタンプラリーを実施♡

IMG_3598
朝から先生たちが子ども達に気づかれないようにスタンプ箇所を準備(*^^*)

スタンプラリーの遊びを伝えると子ども達はやる気満々!!

IMG_6338
まずは、学年に分かれて時間差でスタート★☆★

IMG_6343
「スタンプはどこにあるんだろう???」

IMG_3604IMG_3597
色んな所を探して・・・

「あっ!図書室にあったよ~☆彡」

机には番号が貼ってあるので、番号と同じところにスタンプをペタッ!

IMG_6388 IMG_4007
次々とスタンプの場所を見つけて、スタンプを押す子ども達(*^^*)

お友達が沢山いると、順番に並んでいます♡

IMG_3603 IMG_6362
「ここに押すんだっけ~???」と確認したり・・・

お友達はどんな風に押しているのかな?と押し方も見たり・・・

IMG_6350
「どれくらい集まった?」「○○番はどこにあるんだろう??」・・・

色んな会話をしながら、チームプレーも見られました☆彡

IMG_6380
机だけではなく・・・

スタンプが上からもぶら下がっていました(*’ω’*)

IMG_4005
うさぎ組さんが届かないと、年長さんがお手伝いをしてくれています♡

IMG_3619IMG_3609
「見てみて❕スタンプ集まってるよ☆」

後すこし❕がんばるぞ~❕

IMG_6379 IMG_6377
「ねぇ、何だか外にもあるみたいだよ~!!」「えっ!本当~?!」

「急がなきゃ~(^^♪」

IMG_6365 IMG_6376
そうなんです!!部屋だけではなく遊具の裏にもスタンプを設置してました(>_<)

気が付いた子ども達はすごい!!!

IMG_6372
「全部集まったよ」

IMG_6402
集まったら、先生の元へ・・・

IMG_6401 IMG_3621
❝よくがんばりました♡❞のサインをもらって、達成感を味わっていました♪

上位3名には、先生達からメダルのプレゼント★

♫おめでとう~♫

IMG_3629
子ども達同士が協力し合う姿や時には一人で頑張る姿・譲り合ったりお互い励まし合ったり・・・

遊びを通して色んな子ども達の姿を見ることが出来ました!

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ