日記

も〜い〜くつねると〜お正月〜♪ 2023年1月9日

年長さん、年中さん、年少さん、みんな集まってお正月製作をします✨

どんな製作があるか、先生たちが紹介してくれましたよ!

IMG_5796
今回は5つの製作の中から、自分たちの作りたいものを選びました!

「ぼくこれにきーめた!」

早速異年齢児交流の日に製作開始!!

まずは絵合わせカードのグループ

IMG_6033

こんな絵にしたよ



IMG_3399

同じ絵、当てれるかな??



うさぎ組さんからは一人の参加でしたが、お兄さんお姉さんに教えてもらいながらできて、とっても楽しかったようです

 

ここは獅子舞づくりのグループ!

パクパク動く獅子舞さん!とっても人気です✨

IMG_3559

わかる?大丈夫? 年長さんが優しく教えてくれます♡



IMG_6061

見てみて〰!目が出来たよ



 

ここはコマづくりグループ!

自分で好きな絵を描いたり、シールを貼ったりしてかっこよく作ったよ✨

 

IMG_6037

ビーズをつけてかっこよくするんだ!



IMG_6034

青が好きだから青のシールいっぱい貼るよ!



爪楊枝を短く切ると、よく回るそうです♪ 年長さんが教えてくれました!

 

福笑いづくりグループは、どんなことをしてるかな?

IMG_6059

目や鼻、口を色を塗ったり描いたりするよ



 

お部屋に帰ってきたら、みんなで振り返りの時間です♬

IMG_7909

可愛いしめ縄出来たね♡



難しいところあった?と質問すると「ないよ!簡単だった!」という返事が返ってきました★

IMG_20221214_110425

いっぱい回るよーー!



IMG_6128

持って帰って、お姉ちゃんと一緒に遊びます♡



IMG_6113

パクパク口が動きます!見てて〜!!



みんな、自分の作りたいものが出来て、とっても嬉しそうでした♡

おうちに飾ったりお正月遊びに使って楽しんで下さいね☆

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ