日記

ねんどをこねこね☆こあら組 2022年11月17日

はじめて粘土で遊んだのが今年の5月。

まだ固い粘土をちぎるのが精一杯だったこあら組のお友だち。

IMG_0571

 

夏頃は粘土を小さく小さくちぎって、並べて楽しむお友だちがたくさんいました。

IMG_0577

 

さあ、それでは最近のこあら組さんの粘土遊びの様子はいかがでしょうか?

 

今日も粘土遊びのコーナにはお友だちがいっぱいです♪

IMG_5647

 

アンパンマンが大好きなこあら組さん。

「先生が作ってくれたアンパンマンをぼくも作りたい!」」

と、がんばっています。まずはコロコロまるめて…っと。

IMG_5667

 

粘土を長く伸ばしたい!長〜いのが作りたいなあ。

隣のお友だちが作ってるのをみて、やってみたい気持ちがあふれてきます♪

IMG_5659

粘土を長く、そして細く。どんどん器用になりますね!

IMG_5664

 

細かい部品を合わせて、アイスができました!

「せんせい、いる?」と聞いていくれる優しさもセットで素敵です(^^)

IMG_5666

こちらはまたダイナミックな作品ができましたね!粘土を全部使って、迫力満点です!!

IMG_5671

 

ねんど版でいろんな形を作るお友だちも発見!

ギュッ!ギュッ!ドンドンドンドン!

IMG_5668

 

「これロボット」

うんうん、なるほど。足はどっしりしてますね。頭には小さい部品がたくさんくっついてます!かっこいい!

IMG_6706

今度は何を作ろうかな☆

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ