日記

年中・社会見学 2022年11月26日

11月10日(木)きりん組・11日(金)りす組が立田山お祭り広場に社会見学で行ってきました。

2クラスとも欠席者なしで、元気にみんなバスに乗り出掛けて行きました。

IMG_1331 IMG_2011
立田山に行くのが楽しみで、みんなウキウキしながら登園して来ました。

IMG_2022 IMG_1344
さあ、立田山に到着です♬

IMG_1437 IMG_0988
お友達と仲良く落ち葉やどんぐりを拾っていました。

IMG_2108 IMG_2112
愛情たっぷりのお弁当にみんな自然と笑顔に☺

IMG_1389 IMG_1388
みんなツリーハウスに一直線です!木のぬくもりが感じられる素敵な遊具で自由時間を満喫中♡

IMG_8954 IMG_0976
滑り台も、とても人気でした。

IMG_2052 IMG_2069 

昨年よりも、遊具が多くなっていて遊ぶ時間が足りないくらいです♪

IMG_2101 IMG_5626
きりん組さんは、広場にあった舞台で誕生会の発表のダンスを踊って楽しむ子の姿もありました。

IMG_9973 IMG_2128
帰りの車内では、遊び疲れて寝てしまう子もいましたが、とっても楽しい1日になりました☆

拾ってきた落ち葉やどんぐりは、自由遊びで製作をして楽しもうと思います。

早起きしてお弁当を作ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ