日記

運動会の準備楽しいな♪ 2022年9月21日

運動会に向けて準備してきた子どもたち♡

リズム幼稚園では、運動会の競技もがんばりますが、準備係をつくり全部で5つの準備係があります!

プログラム係・チケット係・放送係・看板係・CM係があり、子どもたちは自分でやりたい係を選び自分の担当として、準備を進めています!

 

この写真はプログラムとチケットの下絵を描いている様子です!

IMG_0572
字を書く人・絵を描く人に分かれています。

 

 

毎日暑い中練習も頑張っています!☆

IMG_0476
 

かけっこで1番になりたい!頑張るぞー!!

 

IMG_0489
お友達にも負けないぞ!

 

みんなで息を合わせてパラバルーンの練習☆

IMG_0627
最初は、息が合わなくてみんなでやるのが難しかったね

練習を重ねるうちに、上手になってきたね!

IMG_0606
最初から最後まで音楽を聞いて、自分たちで動けるようになったね!

 

よーい!ドン!!

クラス対抗全員リレー☆☆☆

IMG_0498
クラスのみんなと力を合わせて、アンカーまでバトンをつなぐ!

IMG_0601
 

年長さんにとって最後の運動会✨子どもたちもとても気合が入って、練習に取り組んでいます!

一人ひとりが主役となり、がんばったこと・楽しかったことの思い出をこの運動会でつくってほしいと思っています。

みんなで力を合わせて、運動会を成功させようね♡

 

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ