日記

廃材遊び☆くまぐみ 2022年9月15日

今月から廃材を持ってきてもらっています♪

くま組ではさっそく廃材を使った遊びをするお友達が増えてきましたよ!

IMG_0656
牛乳パックやヤクルトの容器を使ってハサミでちょきちょき…

硬いものも切れるようになりました!

 

IMG_0657 IMG_0785
タブレットで作り方を調べて、キラキラドーム作り♪ビーズやスパンコールを入れてとっても綺麗!✨

完成を見た友達が作りたい!と材料を持ってくることも(^o^)

 

IMG_1233 IMG_0660
みんな集中して作っています!何ができるのかな??

 

IMG_0641 IMG_0666
遊びの中にも取り入れているようです!

おうちごっこや自分達でルールを決めて陣取りゲームのようなものをしていました!

 

IMG_0665
虫の観察も好きでよくやっていますが、空き箱で迷路を作ってあげたようです!

 

これから先、どんなものができるのか楽しみです(*^^*)

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ