日記

おっきい紙にお絵描き・こあら組 2022年9月8日

お絵描きが大好きなこあら組のお友だちのために、

お部屋に大きな紙を広げてみました。

 

IMG_3614IMG_3626
「さあ、自由にかいていいよ♪」

初めて見る大きな紙を前に、お友だちの集中力もぐんぐんあがります。

両手にクレヨンを握って、自由に描いたり、先生と一緒に描いてみるお友だちもいます。

 

 

IMG_3619

「みてみて、アンパンマン!」みんな大好きアンパンマン。

「先生、かいて」と頼まれるキャラクターNO.1もアンパンマンです☆

「これは、川とママ!」夏の思い出かな(^^)

 

 

IMG_3633

白いところがなくなるまで、描くぞ!

ん〜、届かないから寝転んじゃえ!

 

 

IMG_3630IMG_3628

IMG_3625IMG_3615

「もっと描きたい!」と

いろんな紙に絵を描きに行くお友だちもいれば、一箇所でじっと書き込むお友だちも(^^)

それぞれに楽しみながら描き込んでいく姿が、ステキです☆

 

 

IMG_3636

 

いざ、お片付け!

ここが一番の難関です。

クレヨンの箱に輪ゴムをかけれるかな!?

 

 

完成した絵はこちら!

IMG_3645

 

彩り豊かで、とっても素敵な作品ができたので、

みんなが描いたこの絵は、運動会の看板にしようかなと考え中です(^^)

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ