日記

楽しいな〜♪(預かり) 2022年9月9日

2学期も始まり、夏休みの経験・体験等で子どもたちも自分で出来ることがたくさん増えました♥

遊びも自分たちで話し合って広げていく姿も見られています(*^^*)

もうすぐ運動会もあることで、子ども達はリレー遊びをはじめました!(^^)!

バトンをもらう・受け取る練習!!

IMG_4778IMG_4787
バトンを受け取ると、一生懸命走る姿がかっこいい!

IMG_4784 IMG_4782 IMG_4777
お部屋では、新しく『絵探しゲーム』が入りました☆彡

まずはボードを組み立てて!!

IMG_4761
絵が描いてあるこまを引いてボードから絵を探しだすゲーム!!

「何のコマが出るかな~???」目隠ししちゃえ~!(^^)!

IMG_4765IMG_4802
「さぁ~、どこにあるかな?!」「あった!!」

IMG_4805 IMG_4766
多くのコマを取った人が勝ちですが、子ども達は個人戦で戦ったり、

チームを作って戦ったり色々工夫をして遊んでいます♡

また、広告・紙コップ・紙皿・花紙・折り紙など様々な材料を使って製作遊びも行っています!(^^)!

どんなものが出来るか楽しみです★

IMG_4791 IMG_4794 IMG_4793
IMG_4840 IMG_4842
 

 

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ