日記

上手にできるよ‼・きりん組 2022年9月14日

2学期が始まり、1ヶ月がたちました。夏休み明けも園での流れをしっかりと覚えていて、

登園してからの準備もバッチリです‼

「僕の靴箱はここ‼」「私の上靴はこれ」

さっと見つけて靴を置きます。自分の上靴を持ってお部屋へ。

IMG_9419 IMG_9433
 

さあ、次は自分の棚の前で準備をします。リュックから歯ブラシコップと、シール帳を出します。

黄色帽子を手前のフックに掛けて〜白い帽子は後ろのフックに‼

IMG_9491  IMG_9490
 

毎週月曜日は、通園バックと上靴入れを大きな箱に入れます。

IMG_9424
 

「今日はこの日‼」カレンダーで確認をしてシールを貼ります。「今日はこのシールにしよう♪」

IMG_9425 IMG_9488
 

歯ブラシ、コップを掛けます。掛ける順番もバッチリです。

IMG_9429 IMG_9492
 

さあ、準備が終わったら、遊びます♪ 「何を作る〜?」「一緒に遊ぼう♪」

みんなの楽しそうな声でお部屋の中が明るくなります‼

IMG_9441 IMG_9445
 

毎日頑張っているので、あっという間に登園後の準備ができるようになりました‼

毎日の生活の中で、出来るようになることがどんどん増えていきますね。

これからも頑張っていきましょうね。

 

 

 

 

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ