日記

プニプニ・・寒天あそびしたよ♪・あひる2組 2022年9月16日

今日は寒天あそびの様子を紹介しますね。

赤いかんてん、黄色のかんてん、みどりのかんてん・・・いろんないろがあるよ❣ IMG_20220808_092700IMG_20220808_094940
チョンチョン・・さわってみよう! プニプニしているよ!

なんだか・・ふしぎなかんしょくだね。

IMG_20220808_095328 IMG_20220808_095513

水に浮かべて            グルグル・・まわしたり・・ IMG_20220808_095533
カップにいれたよ❣

IMG_20220816_095019
次は大きなかんてんが出てきたよ❗
わぁ〜い!おおきなかんてん・・プシュ〜!あながあいたよ・・

IMG_20220816_094352IMG_20220816_094152 IMG_20220816_094732IMG_20220816_094803
型抜きを使っていろんな形をつくったよ! いろんないろの寒天・・カップに入れて集めたり・・キラキラしてきれいだったよね。
今度はどんな感触遊びをしようかな??

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ