日記

広がる遊び☆彡(預かり) 2021年12月3日

預かりでは、新しい遊びが始まったり今までの遊びが継続しているものもあります★

今回もちょっと遊びを覗いて見ます♪

新しい遊び【ジスター】です❕

花びらの形をした物を組み合わせて遊びます。

IMG_2713IMG_2712 IMG_2711IMG_2546
組み合わせていくと、花になったり・飛行機・コマになったり・・・

どんな物を作りたいかしっかりと考えて子ども達は、作品を作り上げていっています(*^-^*)

IMG_2542 IMG_2543
【お絵かき】

お絵かきコーナーも、最初は『どんな風に、何を描こうかな?』と取りかかる時間や人数も少なかったり・・・

しかし、今ではお絵かきコーナーも人気になりお友達の絵を描いたり、自分で描いた絵をぬり絵にしたり(*^-^*)

中には、お家の方へお手紙やプレゼントなど黙々と作る姿が見られています♡

IMG_2404IMG_2479IMG_2405
【遊具】

遊具遊びも出来る事が沢山増えてきました~♫

IMG_2653IMG_2655IMG_2662
毎日、一生懸命練習をする子ども達の姿!出来なかった事が出来るように!!

毎日の積み重ねって大事ですね♡

室内遊びでも遊びの発展を見つけました!!

子ども達が作り置きしているラキューのコマやジスターなどを並べて・・・

「いらっしゃいませ~!いらっしゃいませ~!」とお客さんを呼び寄せる声★

そこへお客さんが(*^-^*)

IMG_2715 IMG_2710
自分達で遊びを発展させていました(^_-)-☆

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ