日記

お店屋さんごっこの準備 ぞう組 2021年12月1日

年長組では お店屋さんごっこをして遊んでいます。

お店屋さんは 自分がしたいお店をしていますよ。

ぞう組さんでは、電気おもちゃ屋さん、アクセサリー屋さん、お化け屋敷、お祭り、本屋さんが出ましたよ。

そして、計画から自分たちで進めています。

 

何を作ろうかな。丸くなって 話し合います。

IMG_5369

アクセサリー屋さんでは・・・

「落ち葉をアクセサリーにしようよ。木の実も使う?」

 

IMG_5507
お祭り屋さんでは・・・。

「くじ引き、金魚すくい、ヨーヨー釣りをしようよ。たこ焼きも売ろう。」

 

早速 自由遊びの時間に作るお友だちもいますよ。

IMG_5509
 

お化け屋敷では 変装するそうですよ。

大きな段ボールも必要だそうです。何に使うのか楽しみです。

IMG_5633
 

本屋さんは一人で頑張っていますよ。お友だちにも呼び掛けて たくさんの本が出来ました。

IMG_5602
 

IMG_5636

話し合いがとても上手になったぞうぐみさん。

友だちと思い描くものを共有し、形にしていくことがとても楽しそうです。

お店屋さん開店まで みんなで頑張ります。

 

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ