日記

落ち葉・どんぐりを拾って製作を楽しみました✨ うさぎ1組 2021年11月23日

落ち葉拾い遠足で落ち葉やどんぐりを沢山拾い大喜びの子ども達☺

後日、拾った物を使ってリース・マラカス・カップケーキの3つの中から作りたいものを1つ選び製作を行いました。

IMG_5867 IMG_5837_1 IMG_5868 IMG_5844_1
 

★リース作り

使いたい材料を自分で選び、どこに飾ろうかな~?と悩みながらリース作りに夢中になっています。

完成すると「どんぐりとどんぐり帽子をつけたよ」「葉っぱをたくさん貼った!」と工夫したところを教えてくれました☆

IMG_5975 IMG_5979 IMG_5989 IMG_6010
 

★マラカス作り

どんぐりたくさんあるね!と驚く子ども達☺一掴みしたどんぐりをカップに入れ、好きな色のシールを貼り、マラカスの完成です✨

振ってみると…

カシャカシャ音が鳴る事に喜び、何度も振って音を楽しんでいました♪

IMG_5962 IMG_5976 IMG_5987 IMG_6002
 

★カップケーキ作り

丸めたり伸ばしたりしながら形を整えた紙粘土をカップに入れ、その上にどんぐりや葉っぱを飾ります✨

どんぐりをたくさんのせてどんぐりケーキの完成!枝をローソクに見立ててお誕生日ケーキも出来上がりました!

IMG_5968 IMG_5969 IMG_5970 IMG_5995

素敵な作品がたくさん出来上がりました♡自分達で拾ってきたものを使って製作を行い、大満足の子どもたちでした☺

 

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ