日記

こあら組さんの好きな食べ物は・・・?・こあら組 2021年12月2日

11月はこあら組さんにリクエストメニューの順番が回ってきました。

何がいいかなぁ。こあら組さんは何が好きかなぁ?

 

そうだ!!

投票制にして子どもたちの意見を聞いてみよう♪

IMG_3598
主食、主菜、副菜、汁物、デザートと、それぞれ子どもたちが好きな物をいくつかピックアップしてみました。

 

IMG_3599
「この中で自分の好きな物にシールを貼っていってね♪」

 

IMG_3606IMG_3602
「これが好き!」

「どれにしようかなぁ♪」

みんな嬉しそうに選んでいましたよ♡

 

結果発表~♬

みんなが選んだ中で、一番多かったのは・・・

 

IMG_3312
 

IMG_3309
主食・・・ロールパン

主菜・・・唐揚げ

副菜・・・スパゲッティサラダ

汁物・・・コーンスープ

デザート・・・フルーツミックス  でした✨

 

さぁ、メニューが決まりました!!

 

今度はみんなのリクエストメニューを絵に描いてみよう♪

 

IMG_3763 IMG_3765
お皿を印刷した紙に思い思いに描いてみました。

色を変えながらお皿の上に上手に描いていましたよ♪

 

11月22日、リクエストメニューの前の日に、給食の先生に挨拶に行きました。

IMG_4683 IMG_4686
「よろしくお願いします♪」

上手に言えましたよ♡

 

11月24日、いよいよ待ちに待ったこあら組のリクエストメニューの日になりました♡

IMG_4735 IMG_4741
IMG_4742
美味しくってペロッと食べてしまったこあら組さん♬

自分たちの好きな物ばかりのメニューはとっても美味しかったようです♡♡

 

IMG_4750
食べ終わったらお礼の挨拶♪

「ありがとうございました♪ また作ってね♡」

 

次は何をリクエストしようかなぁ♪楽しみですね✨

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ