日記

深まる遊びが沢山です★(預かり) 2021年11月19日

最近、子ども達の間で流行している遊びがあります★

それは、ドッチボールと野球・大縄跳びです。

《ドッチボール》

ドッチボールは、年長さんが園庭で行っている姿を年少・年中さんが見て、

IMG_2410 IMG_2408 IMG_2412
年少・年中さんも一緒に参加するようになりました!(*^-^*)

年少・年中さんが加わった時は、ボールを転がして❝転がしドッチボール❞にしてくれたり

年長さんの優しさが見られています(^_-)-☆

IMG_2387 IMG_2386 IMG_2417

《野球》

野球は、本格的にベースや打席を園庭に描いて行っています(^_-)-☆

IMG_2256 IMG_2215IMG_2455 IMG_2465
毎日の積み重ねでバッターも上手になり、打ったら1塁・2塁・3塁へ走るというルールも出来ました!

楽しんでいます★

《大縄跳び》

大縄跳びも、毎日回数を重ねて跳んでいる為数十回も跳べる子ども達も次々と出てきました★

IMG_2206 IMG_3506 IMG_3485
遊びが変わらず持続している為上達も早く、遊びを満喫して楽しんでいます♡

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ