日記

廊下の使い方・歩き方(預かり) 2021年11月5日

今回預かりでは、「廊下の使い方」について話し合いを行ってみました❕

IMG_2158
この写真を見ながら、廊下ではどんなことをする? 廊下でのおやくそくは?と尋ねると・・・

子ども達は手を挙げて色んな意見を出してくれました☆

IMG_2163IMG_2166
↓子ども達の声です。ちゃ~んと、廊下の使い方や廊下でのお約束もしっかり分かっていました(^^♪

IMG_2167
しかし、頭の中では分かっていても❝お外に行こう!❞❝お部屋の中からお友達を

追いかけて廊下へ・・❞と、ついつい走ってしまい、お友達同士でぶつかったり(>_<)

どうしたらいいのかな??

ちょっと小学校での歩き方を皆で見てみることに!

IMG_2170IMG_2171
幼稚園と小学校の廊下ってどこが違うのかな?? 「なんか真ん中に線が引いてあるよ!」

「ちゃんと歩いている。走っていない・・・。片方の方(右側)を歩いている・・」と気づきがありました。

IMG_2176IMG_2174
園でも歩き方が分かりやすいように中央ににテープを貼り、歩く方向に矢印を貼ったら分かり易い!!

と、子ども達の声が出たので一緒に準備を行いました。

IMG_2182IMG_2199 IMG_2190
準備が終わった後は、実際に歩く練習をしていました♪

IMG_2198 IMG_2196

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ