日記

パズルに夢中♡コマ回し楽しい♪(預かり) 2021年10月8日

最近預かりではパズル遊びが人気!お友達と一緒に行ったり、一人で集中してピースをはめ込んでいます(*^。^*)

木製パズルは、ヘビやきりん・カメレオン等動物の絵を中心に。

皆、見本の写真を見る事もなくスイスイとはめ込んでいっています☆

IMG_1854IMG_1971
キャラクターのパズルはピースの数も30~65ピースのパズル!!

❝ぐでたま❞やプリキュア・アンパンマン・キキとララなど自分の好きな物を選んで楽しんでます❤

IMG_1962IMG_1965IMG_1966
コマ回しでは、種類の違うブロックでコマづくりが人気に!!

レゴブロックで作ったコマ!!クルクルよく回ります!!よ~く見ると一人ひとり違うコマが出来ています☆

IMG_2926IMG_9781
ラキューで作るコマ!!

作った後は対決~!!どちらが長く回るか、せーのっ!

IMG_1921IMG_1928
チョット一工夫!!本当のコマのように軸をつけて回しています!!

子ども達の発想と普段からの観察力の鋭さを感じさせられました(^^♪

IMG_1933

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ