日記

トントン、シャンシャンおもしろいなぁ・ひよこ組 2021年9月13日

今日は、楽器で遊びました(^o^)/

太鼓を初めて見て、興味津々で近付いてきた子どもたち!

いろいろな物を使って太鼓をたたき始めました♡さぁ~どんな音がするかな?

IMG_7683IMG_7670
これ、なんだろうね~                これでトントンするんだって‼

IMG_7685IMG_7707
僕は手で、トントントン(´▽`)              手が揺れるよ~

鈴を見せると♬シャンシャンシャン♪

【おもちゃのチャチャチャ】に合わせて、叩いたり鳴らしたり。

IMG_7693IMG_7688
両手に持ってシャンシャン !きれいな音‼      準備オッケーだよ(^o^)/鳴らすよ~

IMG_7717IMG_7714
こっちで叩いてみようっと‼               これで叩いたらどんな音がするかなぁ~

音の出る楽器に触れて遊びました。手やおもちゃで叩いて音を楽しんだり、鈴の音を聞きながら太鼓を叩いてみたり。子どもたちは、たくさん楽しみました。

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ