日記

朝の準備、頑張ってるよ!!・うさぎ2組 2021年9月6日

うさぎ2組の登園後の朝の準備の様子をお伝えします!!

毎日自分たちで頑張っているので、上手に出来るようになってきました。

IMG_20210825_083303   IMG_20210825_085120
「おはようございます!!」

自分の荷物をしっかりと持って登園します。靴を自分の棚に入れます。

「わたしのマークはどこかな~?」

 

IMG_20210825_085546
自分の棚の前に荷物を置いて、準備のスタートです。

 

IMG_20210825_083225
今日は夏休み明けなので、大荷物です。

頑張って持って来たね!!

 

IMG_20210825_085229
白い帽子は棚の後ろの方に掛けます。小さな輪っかを上手に広げて掛けていますよ。

 

IMG_20210825_085622 IMG_20210825_085610
次は歯ブラシ、コップを掛けます。掛ける順番のイラストを見ながら、掛けていますね。

「タオルを掛けたよ。次は袋だよね」

 

IMG_20210825_090524
休み明けの日は、通園バックと上靴入れも大きな箱に入れます。

「こっちが通園バックで、こっちが上靴入れだよね」イラストを見ながら入れています。

 

IMG_20210825_084415  IMG_20210825_085137
シール帳の今日の日付の所にシールを貼ります。「今日はどのシールにしようかな~?」

「今日はここに貼るんだよね」

 

朝の準備が終わったら、朝のお集まりの時間まで自由遊びの時間です。

パズルをしたり、レゴブロックで遊んだりして楽しく過ごします。

毎日自分たちで頑張っているので、どんどん上手に早く出来るようになってきていますよ☆

これからも頑張りましょうね!!

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ