日記

夏休みも、た~くさん遊んでいます☆(預かり) 2021年8月27日

夏休み中は、縦割り保育で3グループに分かれて過ごしています。

毎日子ども達は、好きな遊びを選んで大縄跳びや虫探し・色水あそび・砂遊びを楽しんでいます(*^。^*)

IMG_1597IMG_1640IMG_2898 IMG_1731 IMG_1600
毎日暑いので、プール遊びも実施!! プールは1日1グループを2回に分けて入っています。

クラスで入る人数よりも少ないので、広ーいプールの中を伸び伸びと遊び楽しんでいました❤

ビーチボールでバレーやビート板の代わりに持って泳いだり、水風船を凍らせ、氷の中から

宝物が出てきたり自分達で作った船や魚を泳がせたり、夏休みならではの遊びもしてみました(^^♪

IMG_3264 IMG_1650 IMG_3379 IMG_3337 IMG_1567 IMG_1564 IMG_3396 IMG_3383 IMG_1581 IMG_1725

今年は、週に1回グループ毎で製作もしてみました!!

毎回3種類の制作の中から自分の作りたいものを選びます!もちろん3種類作る子も沢山いました★

縦割りなので、「ここ教えて?」「こんな風にするんだよ!」「大丈夫?出来る?」と、

子ども達自ら、自然と周りを気にかけながら作っている姿が見られました!

☆メダル作り

IMG_3407 IMG_3410IMG_3422 IMG_3412IMG_3418IMG_3453
☆クワガタ・カブトムシ・ちょうちょ作り

IMG_2978 IMG_2979 IMG_2985 IMG_2986 IMG_3020
☆水遊び道具作り 作った作品はプールで遊びました❣

IMG_20210804_101508 IMG_20210804_101514 IMG_20210804_100713 IMG_20210804_110143
☆風鈴作り

IMG_2916 IMG_0137 IMG_0134IMG_0144
☆お化け作り

IMG_9806 IMG_9812 IMG_9813 IMG_9822 IMG_9833
☆魚釣り

IMG_2803 IMG_2815 IMG_2818 IMG_2822 IMG_2831 IMG_2850 IMG_2872
☆アイスクリーム作り

IMG_20210817_101946 IMG_20210817_102806 IMG_20210817_102840 IMG_20210817_103407 IMG_20210817_104905IMG_20210817_110020
☆ロケット・クラッカー・万華鏡作り

IMG_1799 IMG_1800 IMG_1801 IMG_1810 IMG_1812 IMG_1814 IMG_1817
色んな作品を沢山作って、はさみ・絵具・のり・ビーズ通し等々色んな経験が出来道具の

使い方も上手になっていました☆彡

 

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ