日記

みんな大好きお当番活動✨ うさぎ1組 2021年8月3日

うさぎ1組のお当番活動の様子をお伝えします。

IMG_9286 IMG_0888
「とうばんとうばん おとうばん~ きょうはどなたのおとうばん~♪」

朝のお集まりでは、お当番さんが前に出て挨拶や自己紹介をします。

少し緊張しますが大きな声で頑張っています!

IMG_1055IMG_2687
お部屋で挨拶をした後は、職員室に行きお休みの人数を伝えに行きます。

IMG_8652 IMG_8654
給食の挨拶でも前に立ちご挨拶をします。

「残さないように、こぼさないようによく噛んで召し上がれ」

IMG_9338
帰りの会でのシール帳配りもお当番さんのお仕事です。

シール帳に貼ってあるお名前のマークを見ながらお友だちの名前を呼びます。

貰った後は「ありがとう」「どういたしまして」とお礼を言っています♡

 

お当番活動が大好きな子ども達、今日のお当番は私だよ!明日のお当番は僕だよ!と毎日お当番を楽しみにしています✨

挨拶の仕方などを覚えてきて自分達で出来る姿が増えてきました。

これからも楽しみながらお当番活動を頑張って欲しいと思います☺

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ