日記

保育参観 2021年8月28日

7月17日(土)はコロナ感染症拡大防止の為、1クラスを午前と午後の2グループに分けて幼児棟の保育参観を行いました。

年少クラス つくってあそぼう(紙トンボ・ブンブンごま・パッチンがえる)

わからない所や出来ない所を、一緒に手伝ってもらいながら親子で製作をしました。出来上がったおもちゃを親子で楽しむ姿がありました。

IMG_0142 IMG_0111 IMG_0139

完成した作品をみんなの前で披露!!

IMG_0125 IMG_0138

振り返りでは、緊張する様子もあったが、作った物をみんなに見てもらい、「楽しかった、遠くに飛んだ」など感想が出ていました。

カラフルハートライン

年中組 製作(クリアファイル飛行機・紙コップけん玉・牛乳パックヨーヨー)

お手伝いのポイントを保護者の方にお伝えしていたので、子ども達が作るのを温かく見守りながら、成長している姿を見て頂くことが出来た。

IMG_0115 IMG_0116 IMG_0097 IMG_0100

出来上がったおもちゃで遊ぶ時間もとれ、とても充実した時間を過ごせました。

IMG_0130

振り返りでは、全員が手を挙げ、楽しかった事・難しかった事を発表出来た。

0e46d5258f2963729d2a945d8ebe003b

年長組

廃材製作 大きくなったら何になる?

夢に必要なものを廃材から選んで親子で製作を行いました。

IMG_0103 IMG_0149IMG_0152

事前にどんなものが必要か?どんな風に作ればいいのか、考えてきていて、自分で描いていた設計図を見ながら保護者の方と話し合いをしながら製作をしていた。

IMG_0134 IMG_0167

振り返りでは、自分で作った作品をお友達の前で説明をしていました。廃材で工夫しながらとても良いものが出来ていました。

お忙しい中、保育参観にご参加頂きありがとうございました。illust2597

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ