日記

トイレトレーニング頑張ってます♬・こあら組 2021年7月29日

毎日暑い日が続きますが、暑さにも負けず元気に過ごしているこあら組さん。
今回は、毎日のトイレトレーニングの様子を紹介したいと思います♪

IMG_2230 IMG_2231
まずは、カゴの中から自分のお尻マットを探して広げます。

IMG_1354
お尻マットを敷いたら、次はズボンを脱ぎます。ほとんどの子どもたちが自分で脱ぐことが出来ますよ♪

IMG_2311 IMG_2304
トイレでは順番に座ります。男の子は立っておしっこが出来るお友だちもいますよ♪

IMG_1565
並んで順番を待ちます。お気に入りのトイレがあるお友だちもいるようですよ。

IMG_1489IMG_1351
おしっこが出たら、パンツとズボンを履きます。立って着脱に挑戦するお友だちもいますよ♪

IMG_1415IMG_1348
ズボンがひっくり返っちゃった!

「ここから手を入れて、ここを握って引っ張って・・・」

裏返しになったズボンを元に戻す練習もしています♪

IMG_1346
最後はオムツを挟んでタオルを畳んでカゴの中に片付けて終わります。

難しい所もあるけれど、みんな自分でしようとチャレンジしています。一緒に頑張ろうね♪

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ