日記

こんな遊びを楽しんでいます・あひる組 2021年7月9日

暑い日が続いていますが、毎日元気いっぱいのあひる組さん!

そんなあひる組で今 人気の場所と遊びを紹介します♪    IMG_3192    IMG_3321
<お風呂ごっこ♡>

コーナー遊びで使う仕切りですが、誰かが丸く形を変えようとすると

1人、2人と次々に中へ入ってくる子どもたちです!

IMG_3322 IMG_6329
<ベンチに座ってご機嫌♪>

ベンチが出てくると、あっという間に埋まってしまいます!

好きなおもちゃを持ってきて眺めたり、じっくり絵本を読んだり

ここで思い思いに過ごしています♡

IMG_6678IMG_2887
<ブロック遊び>

以前は箱からの出し入れだけでしたが、今では少しずつブロックを積み重ねることを楽しんでいます♪

IMG_6682
<ままごと遊び>

みんなでテーブルを囲んで…可愛らしいですよね♡

IMG_6757

<電話ごっこ>

『もしもーし♬』と上手に耳に電話を当て、やりとりを楽しんでいます。

これからもいろんなことをして遊ぼうね♬

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ