日記

願いを込めて、、七夕かざりつくり  きりん組 2021年7月7日

♪さーさのはーさーらさらー♬

今日はたなばたですね~

園でも七夕まつりを行いました。

それに向けてかざりつくりを頑張ったきりん組の様子をお伝えします。

IMG_1037IMG_1034
先ずは輪つなぎ!色紙を折って線の上を切っていきます。はさみも上手に使えていますね✂

IMG_1040IMG_1042
糊付けも丁寧に、、ペタペタ、、ぐるんっ

IMG_1043IMG_1046
お友達とも協力しながらながーくつなげていくよ、、ここ持っててね(*^^*)

IMG_8353IMG_8361
ちょうちんと貝殻も、、お手本を見ながら切っていくよ!(^^)!

IMG_8377IMG_8376
難しい天の川も、、出来たね~~\(^_^)/

IMG_1222IMG_1234
いよいよ飾りつけです。いっぱいあるね~!どこにしようかな~!

IMG_8422IMG_8423
ステキな七夕飾りが出来ました。みんなの願い事が叶いますように!!

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ