日記

朝の身支度 うさぎ1組 2021年5月11日

入園・進級から1ヶ月が経ち園生活にも少しずつ慣れてきました。

今回は、朝の身支度の様子をお伝えします。

IMG_0818IMG_0820
登園したら、まず荷物を棚に入れます。

自分の棚の場所を覚え、荷物の置き方を思い出しながら丁寧に置いています。

帽子を掛けるのは少し難しいけど自分でやってみる!

IMG_0822IMG_0807
シール張り

好きなシールを選んでその日の日付に自分でシールを貼ります。

どこに貼るかわからない時は「先生どこに貼るの?ここ?」と聞き来ます。

困った時はどうしたらいいか考え保育者に尋ねる事ができるようになってきました。

IMG_0829
タオル・コップ掛け

①タオル→②袋→③歯ブラシ→④コップ

順番通りに、自分のお名前シールが貼ってある所に掛けます。

IMG_0814

通園バックと上靴入れも自分で箱に入れます。

笑顔で登園する姿が増え、お部屋に入ると進んで身支度を行っています。

自分で出来る事は自分でするぞ!と頑張っているうさぎ1組です。

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ