日記

みんなの大好きな遊び♪・うさぎ2組 2021年5月17日

うさぎ2組のみんなが大好きな遊びを紹介します!!

まずは自由遊びの前に、自分がしたい遊びの写真の所に名前のカードを貼ります。

IMG_0494
室内遊びです。ままごと遊びを楽しんでいます。

「もうすぐカレーができるから、待っててくださ~い♪」

IMG_0275
粘土遊びです。こねこね上手に丸めて、お団子やクッキーを作っています。

「見てみて、おいしいよ!!」おしゃべりも弾みます。

IMG_5180
パズル遊びも大好きです。

一人でじっくりと楽しむ子、友だちと「ここかな~?」「こっちじゃない?」とわいわい言いながら楽しむ子とそれぞれに楽しんでいます。

IMG_0272
マグネットブロックで大好きな車を上手に作って、走らせて遊んでいます。

IMG_0279
園庭遊びも大好きです!!

ロープつり橋も楽しんでいます。「ゆらゆら揺れるけど、楽しいよ~♪」

IMG_0876
ガチャポンプの水をみんなで、「よいしょ、よいしょ」の掛け声で出して遊びました。

IMG_0844
自由遊びの後には、みんなで輪になって振り返りをします。一人ずつ自己紹介と何をして遊んだかを発表をしています。

ドキドキしながら、頑張って発表しています。

IMG_0654
これからもみんなで楽しく仲良く自由遊びをしていきたいと思います♪

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ