日記

おやつの準備♪(預かり) 2021年5月21日

預かりでは降園後、戸外遊びが終了すると年長・年中さんは自分達の荷物をうさぎ1組・うさぎ2組に置きに行きます。

ロッカーの上や棚の中に入れる時も綺麗に並べて置いています♪

IMG_0713 IMG_0710 IMG_0709
手洗い・うがい・排泄後はグループに分かれて並びます!

IMG_0711
各グループ、おやつのお部屋に入ると消毒を行います☆

IMG_0730
おやつを配り終えた後は、年長児のお当番さんが名前呼びを行います(*^。^*)

年長児さんに名前を呼ばれると「はい!」と、みんな大きい声で返事をしてくれます☆

IMG_0731 IMG_0736 IMG_0734
「いただきます♡」の挨拶を終えると楽しみにしていたおやつTime(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回は❝プリン❞のおやつ!蓋から自分たちで「カパッ!」と開けて・・・、カップもきちんと持って食べています♪

牛乳も冷たくておいしい~ おかわりも多くなりました(*^。^*)

IMG_0740IMG_0742 IMG_0744IMG_0743
毎日おやつの時間を楽しみにしている子供たちです♡

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ