日記

お着がえしようね!・あひる組 2021年5月14日

IMG_4752 IMG_4758

「え~と・・こうだったかな?」「あれ~違ったかなぁ~!」

「う~ん、できたよ」

IMG_4778IMG_4709    IMG_4593
自分でズボンを脱いだり、履いたり・・

「自分でしよう、やってみよう」という思いが次の意欲につながることを大切にしています。

IMG_1227  IMG_1315
IMG_4872
IMG_4877
「服を着替えようね!」「ズボンを履こうね!」「手を入れようね!」

着替えをしやすいように、腕を曲げたり、手を引いたりしてくれますよ。

戸外から帰ってきた時や給食、おやつの後に服が汚れた時は「お着替えしようね」と声をかけて、きれいになることの気持よさを感じていきたいと思います。

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ