日記

初めての色水あそび楽しかったね♬・こあら組 2021年4月22日

はじめて色水あそびを経験したこあら組の子どもたち。

ドキドキ、ワクワクの子どもたちの様子を紹介します♡

IMG_8765IMG_8767
「まずは、ビニール袋にお水を入れて、ここにお花を入れるよ!」 みんな真剣にお話を聞いています‼

 

IMG_8770IMG_8769
 

IMG_8771IMG_8772

「触ってみる?」

「つめたーい♬」「ぷにゅぷにゅしてる~」「きれいね~」みんな喜んで触っています。

 

IMG_8776IMG_8778
みんなもお水にお花を入れて作ってみよう!ドキドキ♡♡♡

 

IMG_0896
「ほら!みてみて。キレイ」

IMG_0904
ぷにゅぷにゅ。モミモミ。

IMG_8781
「つめたーーい」

 

IMG_0926IMG_0920
 

IMG_0918IMG_0916
次は、好きな色の絵の具を入れて色水を作ったよ。みんな、自分の好きな色をしっかりと言えました☆彡

 

自分で作った色水。手で触ったり、ほっぺに当てたり、頭に乗せたり・・・冷たい感触や、ぷにゅぷにゅした水の感触を楽しんでいたこあら組さんです♪

これからも楽しい遊びをたくさん見つけて行こうね♬

 

 

 

日々の出来事

お知らせ・日記

今月の予定

給食献立

一日の流れ

入園の流れ

詳しくはこちら

リズム幼稚園
熊本県合志市須屋2070-13

各種様式

ページの先頭へ